mochocoff blog

いろいろな釣り場をレポします

ブログをはじめます! きっかけは断捨離

断捨離が私を変えた?

私は釣りが好きで、過去にいろんな場所に釣りに行っていました。

でも、釣りに夢中であまり写真も撮ってないし記録も取ってないしで、ぼんやりとしか思い出すことができません。

釣りをしているみなさんはどうなんでしょうか?記録など取ってますか?

 

現在 断捨離の真っ最中なんですが、

なんと、デジタル断捨離中に過去のMixiでちょっとだけ釣りの記録を残していたのを見つけてしまったんです。

おおおおぉ!!って感じ(笑)

「川にダイブしちゃって胸まで水に浸かったからもう帰る」

「携帯(当時ガラケー)もデジカメも水没してショック」

「一投目でフライを木に引っ掛けてしまった、いいポイントだったのにー!私のバカ!」

だの、その日の出来事が、いろいろと書かれていました。なんか笑えます。

 

それを見ていると、その時の光景やら、思いやらが ふんわりと浮かんできて

「あぁ懐かしいなー」「こういうのいいなー」って思ったんです。

 

写真も数枚ありました。

f:id:mochocoff:20220331154340j:plain

過去のブログから 庄川のきれいなイワナ ありがとね

 

断捨離のおかげなのか(?)長年続いていた体調不良もあまり感じなくなってきた今日この頃。

何かを始めたくて仕方がなくなってきました。

 

また釣りをしたい、いろんな所に行きたい!」
「アクションカメラを持って行って、釣りの場面を残したい!」

 

という欲望が沸々と湧いてきてしまいました。
(ここ10年くらいそんな気力なんて湧いてこなかったんですけどね・・)

 

そう、最近アクションカメラを思い切って購入したんです。

カメラらしくないこの手軽さ。

Insta360go2

アクションカメラ Insta360 GO 2 小さくてかわいい

どこにでも連れていけますよ。

それも手ぶらで撮れたりもできるみたいなので最高ですよね。
(この手ぶらで撮れるっていうのが決め手でした)

あとは、操作をマスターしてちゃんと撮れるかが課題になります。がんばろ。

 

これからの釣行は写真や動画を入れてブログにしていきますね。

もー めちゃくちゃワクワクしています。

 

多くのミニマリストたちが

「ものを減らすと本当にやりたいことが見えてくる」
「ものを減らすと人生が変わる」

と言っていましたが、これは本当ですね。

 

ここ数か月で、何百の服や ものを捨てたり、リサイクルに出したり、売り飛ばしたりしてきましたが、後悔なんて全くなく、身も心もスッキリって感じです。

断捨離は本当におすすめです。

自分が大切だと思うものだけに囲まれて生きていくのって気持ちがいいんですよね。

今まで、結構マイナス思考の私が、最近は気持ちがプラスにむかっているのに正直驚いています。

みなさんも、ぜひ試してみてくださいね。

 

はてなブログProで挑戦!

ブログを始めるのに、「はてなブログ」「note」か迷ったんですが、
ただの私の直感で「はてなブログ」を選びました。

Pro版にしてみたのは、
広告がなくなった方がすっきりするから、いろいろとカスタマイズができるかもと思ったからです。

 

あと、お金がかかってると、

継続できるかも?
釣りに行く口実ができるかも?とかもあります。

そうです、とにかく釣りに行きたいんです(笑)

ひとりでも行きたいし、家族も巻き込んで行こうと計画中です。

 

ブログの設定、いろいろあって正直難しいです。

ドメイン設定をするのにものすごーく時間がかかりました。

カスタマイズも勉強したら、かっこいいブログになるはず!がんばろ。

 

はじめての「はてなブログ」、まだわからないことだらけですが、よろしくお願いいたします。

もしここまでを読んでくれた方がいましたら、ありがとうございました!